毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
お天気に恵まれた「愛の会」当日、沢山のお客様にお運びいただき大盛況のうちに終了することができました。

幕開きは今回が初演となる「お母さん、見ていてね」と「鸛(こうのとり)」。

英寿先生の力強いお三味線と兼豊さんの情愛溢れる唄声につい聞き惚れて、ご一緒できる幸せを感じながらの嬉しい舞台はあっという間に終わってしまいました。

最後の演目「夢十夜」を幸い客席で拝聴することができましたが、英寿先生の格調高い語りで始まった物語は兼大夫さんと今藤美知さんとの上品で艶のある唄声と文字兵衛先生の凛としたお三味線の音色と、筝、胡弓が見事に調和して幻想的な世界を紡ぎ出して魅せてくださいました。

客席は水を打ったように静まり返り息をするのもためらわれる程でございました。

客席にはお顔馴染みの皆様も沢山おいでになっててお声を掛けていただいたのも嬉しいことでした。

終了後は佐さんと史さんと打ち上げのお食事をご一緒いたしましたがお話が弾み過ぎて気が付くと既に10時も回り大慌てでお開きとなりました。

先月の録音と今日の舞台が無事におわりホッとしたような寂しいような気持ちが交差しておりますが、いよいよ栄芝会に向けて本格的に取り組むことになります。

さあまた頑張りましょう!

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした
大人の打ち上げって感じですねぇ
この日は国立劇場で「切られお富」を観ていたのですが
蝙蝠安の出の黒御簾が小唄の「こうもり」でした
そのまんまですが、
お稽古場で聞いて無かったら気付かなかったと思います。
2014年03月10日 月曜日 20時30分 コメント編集
うふふ大人
楽しい打ち上げでしたよ。
井さんもご参加いただきたかったですね。
「こうもり」が唄われたのですか。
12月に向けてお三味線もお稽古しましょうね。
芝鳳 2014年03月11日 火曜日 09時57分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.