毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
我が家の近くに最近開店した新しいお店。
大通りに面して環境はいいと思えるのに今まで洋服屋さん、食べ物屋さんなどが入っても何故か長く続きませんでした。

今度は車のショールームのようですが開店をお祝いして沢山の胡蝶蘭が届いた様子。
20鉢もの立派な胡蝶蘭が外にずらっと並べられています。

ところが日曜日に見かけた時より明らかに胡蝶蘭が悲鳴をあげているように見えます。

ラッピングは色とりどりで綺麗ですが1週間もそのままにしておくと胡蝶蘭は息苦しくて弱ってしまいます。

それに戸外は寒く胡蝶蘭には厳しい環境で今にも凍えそうに見えて仕方がありません。

傍に行ってせめてラッピングだけでも取ってあげたいなぁ。
温かい室内に入れてあげたいなぁ。

と後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎたのですが今夜は雪かもしれないという予報がでる程の寒さの中、あの胡蝶蘭達はショールームの中に入れてもらえたのでしょうか。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.