毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日の荒れたお天気が嘘のように、今日は晴れわたった穏やかな日和でしたね。

日本橋教室は「芝幸会」と「年忘花吹寄」に向けてのお稽古が熱心に行われました。

両方のお稽古に臨む佐さんは譜面が山ほどあって、私が「次は◎◎ね。」と言うたびに探すのが大変。

正さんは「櫓下」に苦労してますが少しずつ固めていきましょう。


柳さんは「あの日から」のお浚い。
お三味線は「梅は咲いたか」は勿論「さわぎ」「獅子頭」も挑戦します。

珠ちゃんは晴れて「梅一輪」から開放されて新しい曲にどんどん挑戦していますが、師範試験前に比べて実に吸収が良くなった感があって嬉しい私です。

華さんは浴衣姿で麗さんと「梅は咲いたか」のお稽古が始まりました。
珠ちゃんも間もなく合流することでしょう。

麗さんは来年の会の候補曲の一つ「廻り燈籠」のお稽古をいたしました。
これから沢山お稽古して曲を決めましょうね。

蘭ちゃんは「芝幸会」の出し物、「涼み台」の唄のお稽古。
「曽根崎心中」のお三味線までは時間が無くて出来ませんでした。
相方の鞠さんは何時いらっしゃいますかねぇ?

「年忘花吹寄」は全曲決まりましたので順番にまとめてくださいませね。
台本にはありませんが、二部の「仲町そだち」の前に「深川くずし」が入ります。
ではでは。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.