毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
久々にお腹がよじれるほど笑って過ごしたひと時から一夜明けた今日、宿泊したホテル日航プリンセス京都で11時20分から放送される「邦楽のひととき」を聞こうとリモコンを操作するもどうもよく分からずフロントに連絡をして係の方に来ていただきました。

結果NHKFMは受診できないことが判明。

係の方がご親切にラジカセを持ってきてくださって無事に先日収録した「願糸縁苧環」を聴くことができました。

明日は朝5時20分から5時50分まで再放送がございます。

早起き出来た方はどうぞ聴いてくださいませ。


今回の京都行きの目的の一つは大切なお弟子さんの元気な様子を見て安心したいということがありました。

彼女の笑顔を見ることは出来ましたが私の胸の奥には晴れない何かが残りました。

「務まらないと思ったら何時でも帰って来い。」

結婚する時に祖母が私に言った言葉です。

今振り返るとその言葉がお守りになったように思います。

「無理しないで。

務まらないと思ったら何時でも帰って来て。

待ってるから。」





 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お心にかけていただき、深くふかく感謝申し上げます。本当にありがとうございました。S母
お客様 2015年06月04日 木曜日 00時13分 コメント編集
S母上様
柔らかくふんわりした雰囲気を湛えながら芯の強い方ですから今にきっと生きがいを見つけて輝くことと思います。
お待ちしましょう。
芝鳳 2015年06月04日 木曜日 00時49分 コメント編集
無題
そのようにおっしゃっていただき、ほんのちょっぴり癒されました。人生半ばでの再出発、どのように進むのか心配なれど、そっと見守ってまいります。ありがとうございました。
S母 2015年06月04日 木曜日 14時55分 コメント編集
微力ながら
S母様、
微力ながら、サポートさせて頂きます。
元気で頑張って下さってます。
とても助かっております。
憧れの町 だったそうです。

先生、
責任を持ってお預かりさせて頂きます。
2015年06月05日 金曜日 00時03分 コメント編集
ご縁ですね
このご縁がお二人の心を更に豊かにしてくれますように。



芝鳳 2015年06月05日 金曜日 00時42分 コメント編集
この場をお借りしまして
春様
この度は、突然に大きな荷物をお引き受けいただきましたこと、心より感謝申し上げます。皆様にはいろいろとご迷惑をおかけいたしますが、どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。
S母 2015年06月05日 金曜日 20時23分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.