毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
雨と気温の按配が良いと見えてベランダのゴーヤが急に大きくなりました。

金曜日の収穫にはちと早いかなといったところでしょうか。

今日は早朝から病院のハシゴをいたしました。

家人の付き添いで行った病院で今日は眼科と心血管を受診したのですが眼科が終わって心血管までの待ち時間が2時間もあってちょっと思案。

そこで私だけ一旦帰宅して用事を済ませて再び病院へというコースを取りました。

心血管の診察も終え次回の検査の説明を聞き会計を済ませて大急ぎで家人を家に送り届け今度は自分の検診で有明へ。

予約時間ギリギリで診察券投入。

やれやれ。

家人も私も今回の検診で異常なしとのこと。

家人は良くも悪くもなってないと言われたとがっかりした様子でしたが

「この年齢になって悪くなってなかっただけで上出来じゃないの。」

と思う私です。

私は今年の暮れに予定されているペット検査で異常がなければ手術から5年が経ちもう検診からは卒業なのだそうな。

もう4年半が過ぎましたが、病を得て「有り難い」という思いを強く感じながら過ごした月日だったように思います。

周りの方達の温かさ、草木や花の美しさ鮮やかさ、お弟子さん達とのお稽古、いろんなことが病を得て改めて有難く思えたのでした。

手術後数日の絶食の後で口にした重湯や実のないスープの美味しかったこと。

「とっても美味しいです。」と言った私に「貴重なご意見ありがとうございました。」と笑顔を見せた看護師さんでしたが「美味しい」と言う患者さんは余りいないそうでそれに関しては私のほうが不思議に思ったのでした。

我が身を過信することなくほどほどにサボる(実は昨日、ある方に時々はサボってくださいと勧められました)ことも覚えてこれからも皆さんと仲良くお稽古人生が送れたら私の人生万々歳と思える夜更けでございます。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.