毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日のブログに対してfacebookで教えてくださる方があって神田駅に流れるメロディーはやはり「お祭りマンボ」だと判明しました。

なんでも開業90周年と東京オリンピックを見据えてリニューアルしてるのだそうで神田駅は6月20日から「お祭りマンボ」になったのだそうです。

そして東西線の九段下駅にはあの名曲が!

となってまして名曲って何かしらと思いましたら「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い~」だそうなのですがその名曲を全く知らない私は恥ずかしい存在ということになるのかしらん・・・?

ともあれ疑問が晴れてすっきりいたしました。

教えてくださった〇〇さんありがとうございました。

さて今日の日本橋教室は柳さん、満さん、忠さんのお三方でございました。

柳さんは「柳屋お藤」の唄と糸。

満さんは「廻り燈籠」の唄と糸。「住吉」の唄。

忠さんは「味」「梅は咲いたか」の唄と糸。

忠さんはお稽古場開き(浴衣会)に参加できることになりました。

内々のささやかな会ですが忠さんの初舞台ですね。

頑張りましょう!






 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
宜しくお願いします
図らずも、ブログでお師匠はんにご紹介いただきました
四月末に入門しました末弟の「忠」でございます

日本橋のお教室をメインに教えて頂いておりますが、そちらで常連の先達、正さん、柳さん、満さんからこの世界独特のイロハを少しずつでも吸収して行こうと思うてはおりますが、なかなか一筋縄ではいかないものと痛恨してます

初対面の方々、いきなり頓珍漢で失礼な質問など有っても、ご容赦のほどお願い仕ります
2015年07月06日 月曜日 21時24分 コメント編集
大丈夫でーす
忠さんご心配なく。

疑問に思ったことはどうぞお聞きくださいませ。

そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ。

少しずつ馴染んでいきましょうね~。
芝鳳 2015年07月06日 月曜日 23時07分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.