毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
前回は大きい椎茸がたった1個だけの収穫という悲しい結果に終わった椎茸栽培。

懲りずに今年もはじめました「もりのしいたけ農園」
ご丁寧にオレンジで「かんたん!」と。

さあ頑張って出ておいで〜〜。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
なぜか
サーティワンアイスクリームのロッキーロードに見えてしまうのは、私がお腹が空いているからでしょうか。
はる 2018年02月08日 木曜日 00時53分 コメント編集
深夜のアイス
この時間のアイスはダメダメですね〜〜。
今度かじってみますか?

椎茸味がするかも(*゚∀゚*)
芝鳳 2018年02月08日 木曜日 01時01分 コメント編集
椎茸
椎茸は一番育てやすいです。
エノキ、エリンギ、ナメコと育てましたが
やはり椎茸が一番でした。
生温い所に置いてあげると一気に出てくれます。
漢字の春 2018年02月09日 金曜日 02時51分 コメント編集
生温かい所
ちなみに我が家だと「生温かい所」とは何処になりますでしょうか?ʕʘ‿ʘʔ
芝鳳 2018年02月09日 金曜日 03時56分 コメント編集
それは!
ズバリ!
お台所でしょう。
お台所のカウンターが良いかと思われます。
あまりにも涼しい所に置いたら中々出て来てくれません。
いつもジメジメさせて置いてあげて下さいね
漢字の春 2018年02月09日 金曜日 12時28分 コメント編集
ほうほう
なるほど。
でも育て方には日中は23度くらいで夜は18度以下の場所が良いとあるんですけど。
我が家の台所は夜中まで明るいので夜だけお稽古部屋に移したらいいかしらね。
芝鳳 2018年02月09日 金曜日 15時28分 コメント編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.